知らなきゃ損!?集客といえばこの手法!【リストマーケティング】
こんにちは!なから~です!
みなさんは、『リストマーケティング』
という言葉を聞いたことがありますか?
マーケティング手法の1つで、
最も効果的な集客の方法です。
ぼくも実際に活用しており
この方法なしでは……でしょう。
今回はリストマーケティングの
具体的な流れについて解説していきます。
リストマーケティングは
誰でも、すぐに、
始められることが大きな魅力です。
ただし、リストマーケティングで
最も重要なのが、『継続』すること。
すぐ諦めてしまう飽き性の方には
オススメできないので、
絶対に継続する覚悟がないのなら
回れ右していただいて結構です。
リストマーケティングは
根気よく続けるだけで
今まで収益0だったビジネスモデルを
たった2か月半で収益化できます!
あまりセンスのない僕でも
たったの2か月半だったので、
センスあるあなたなら1か月以内で
収益化できてしまうかもしれません。
さらに、慣れてくれば
収益を増やすことができます。
本業をしなくても生活できるような
収入が手に入り、
お家でゆっくり
ゲームをしたり
誰もいないようなところに行って
静かに自然を満喫したり
大好きな創作活動に
黙々と取り組むことだって出来ちゃいます!
先ほども言いましたが
リストマーケティングは
すぐに始めることができます。
にも関わらず、せっかく記事を読んでも
やらない、すぐに行動に移さない人が多いので
収益を上げるまで
時間だけが過ぎていき、
上司に自分の特性を話しても
わかってもらえず
変なアドバイスに従い
ムダな努力をし、
騒音交じり、多すぎる情報に
心身ともにズタボロに。
しまいには無能扱いされ
務めていた会社はクビに。
転職をしようにも
雇ってもらえず、働くことすらできない。
うつ病になり、
死を意識することも。
恐ろしいですね。
もし、リストマーケティングをしていなかったら
ぼく自身こうなっていたでしょう。
こうならないためにも、
今回お話しする内容をしっかり理解して
すぐ行動に移してみてください。
それでは本題に入ります。
リストマーケティングとは
リストマーケティングとは、
ネットビジネスだけでなく
大企業でも活用されている
効果的なマーケティング手法の一つ。
個人でも実践できる方法で、
コスパよく高い利益を上げられるうえに
長期的に安定した仕組みを作ることができます。
最初から何度も出てくる言葉
『リストマーケティング』の
”リスト”とは、
『顧客=見込み客』のこと。
具体的に実践するための
流れを説明すると、
SNSやブログ、お店から
メルマガやLINE@に登録してもらい、
リストを集めて、その中で
商品を販売していく流れになります。
一度商品を販売した後も
リストが残っているため、
継続して顧客にアプローチすることが可能です。
そして、いつでも連絡を取れるので
積極的なコミュニケーションにつながり
信頼関係が築けることも魅力ですね。
おっと!!
その前に一つだけ重要なことがあります。。。
リストを集める前にすることを
解説していきます。
コンセプトを決めてターゲットを絞る
リストを集める前に重要なのは、
『コンセプトを決めて、
ターゲットを絞ること。』
その上で集まったお客さんが
あなたにとっての見込み客となります。
リストマーケティングを
取り入れるだけでも、
収益0だったブログを
収益化できますし、
月100万以上
稼いでいる人だっています。
うまく流れを掴んで継続できれば、
リスト数が増えれば増えるほど
収益がうなぎ上りすることもあるでしょう。
ただ、もし実践しても
「リストが増えない」
場合は要注意。
間違えた方向に進んでいる
可能性があります。
ビジネスは実践したあとの
「修正」がかなり大切です。
スポーツや勉強と同じですね。
ただ、修正点を見つけたり
どのように修正していくかを考えるのは
自分ひとりでは難しい。
スポーツで結果が出ないときに
どこが悪いのかわからないし
わかったとしても、改善できず
なかなか結果につながらない。
勉強でテストの回答が
採点なしで返ってきたら
どこを間違えているのか
合っているのかどうかすら
わからないですよね。
コンセプトを決めるときも、
ブログやメルマガの内容を
決めるときも、
客観的にみて「他の人から見たらどうか」
伝えてくれる人がいた方が良いです。
この「修正」をしてくれる人が
誰なのかがメチャクチャ重要で、
今後あなたが成功できるかを
大きく左右します。
ぼくとしては、
自分と同じ道の少し先にいる人で
その道を心から応援してくれる人
がオススメです。
身近にいたら安心だと思いますが、
ぼくの場合、いなかったので
SNSで探しました。
「この人だ!」と思ったら
すぐに相談してみましょう!
もし見つからない場合は、
ぼくでよければLINE@で相談に乗ります^^
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今回は『リストマーケティング』について
解説していきましたが、
誰にでも、すぐに始められるこの手法
やらない理由はないですよね?
本気で収益化したいなら
いますぐやることが大事ですよ!
時間経つと忘れちゃいますから。
今回も、最後までご覧いただき
ありがとうございました。
P.S.
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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