なからぶろぐ

知らなきゃ損!?集客といえばこの手法!【リストマーケティング】

}

f:id:nakarablog:20200606160745p:plain


 こんにちは!なから~です!

 

みなさんは、リストマーケティング

という言葉を聞いたことがありますか?

 

マーケティング手法の1つで、

最も効果的な集客の方法です。

 

ぼくも実際に活用しており

この方法なしでは……でしょう。

 

今回はリストマーケティング

具体的な流れについて解説していきます。

 

リストマーケティング

誰でも、すぐに、

始められることが大きな魅力です。

 

ただし、リストマーケティング

最も重要なのが、『継続』すること。

f:id:nakarablog:20200606162029p:plain


  

すぐ諦めてしまう飽き性の方には

オススメできないので、

 

絶対に継続する覚悟がないのなら

回れ右していただいて結構です。

 

リストマーケティング

根気よく続けるだけで

 

今まで収益0だったビジネスモデルを

たった2か月半で収益化できます!

 

あまりセンスのない僕でも

たったの2か月半だったので、

 

センスあるあなたなら1か月以内で

収益化できてしまうかもしれません。

f:id:nakarablog:20200606162317j:plain

 

さらに、慣れてくれば

収益を増やすことができます。

 

本業をしなくても生活できるような

収入が手に入り、

 

お家でゆっくり

ゲームをしたり

 

f:id:nakarablog:20200510160937j:plain

 

誰もいないようなところに行って

静かに自然を満喫したり

 

f:id:nakarablog:20200606162950p:plain

 

大好きな創作活動に

黙々と取り組むことだって出来ちゃいます!

 

f:id:nakarablog:20200516174935j:plain

 

 

先ほども言いましたが

リストマーケティング

すぐに始めることができます。

 

にも関わらず、せっかく記事を読んでも

やらない、すぐに行動に移さない人が多いので

 

収益を上げるまで

時間だけが過ぎていき、

 

f:id:nakarablog:20200606163139p:plain

 

上司に自分の特性を話しても

わかってもらえず

 

変なアドバイスに従い

ムダな努力をし、

 

f:id:nakarablog:20200602232804p:plain

 

騒音交じり、多すぎる情報に

心身ともにズタボロに。

 

f:id:nakarablog:20200510173639j:plain

 

しまいには無能扱いされ

務めていた会社はクビに。

 

f:id:nakarablog:20200606163631p:plain

 

転職をしようにも

雇ってもらえず、働くことすらできない。

 

f:id:nakarablog:20200510175307j:plain

 

うつ病になり、

死を意識することも。

 

f:id:nakarablog:20200516180933j:plain

 

恐ろしいですね。

 

もし、リストマーケティングをしていなかったら

ぼく自身こうなっていたでしょう。

 

 

こうならないためにも、

今回お話しする内容をしっかり理解して

 

すぐ行動に移してみてください。

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

 リストマーケティングとは

 

リストマーケティングとは、

ネットビジネスだけでなく

 

大企業でも活用されている

効果的なマーケティング手法の一つ。

 

 

個人でも実践できる方法で、

 

コスパよく高い利益を上げられるうえに

長期的に安定した仕組みを作ることができます。

f:id:nakarablog:20200606164802p:plain

 

 

最初から何度も出てくる言葉

『リストマーケティング』の

”リスト”とは、

 

『顧客=見込み客』のこと。

 

 

具体的に実践するための

流れを説明すると、

 

SNSやブログ、お店から

メルマガやLINE@に登録してもらい、

 

リストを集めて、その中で

商品を販売していく流れになります。

f:id:nakarablog:20200606165636p:plain

 

 

一度商品を販売した後も

リストが残っているため、

 

継続して顧客にアプローチすることが可能です。

 

そして、いつでも連絡を取れるので

 

積極的なコミュニケーションにつながり

信頼関係が築けることも魅力ですね。

f:id:nakarablog:20200606165827p:plain

 

 

おっと!!

その前に一つだけ重要なことがあります。。。

 

リストを集める前にすることを

解説していきます。

 

 

コンセプトを決めてターゲットを絞る

 

リストを集める前に重要なのは、

 

『コンセプトを決めて、

ターゲットを絞ること。』

 

その上で集まったお客さんが

あなたにとっての見込み客となります。

 

f:id:nakarablog:20200521234728p:plain

 

リストマーケティング

取り入れるだけでも、

 

収益0だったブログを

収益化できますし、

 

月100万以上

稼いでいる人だっています。

 

 

うまく流れを掴んで継続できれば、

リスト数が増えれば増えるほど

収益がうなぎ上りすることもあるでしょう。

f:id:nakarablog:20200606170330p:plain

 

 

ただ、もし実践しても

「リストが増えない」

場合は要注意。

 

間違えた方向に進んでいる

可能性があります。

 

ビジネスは実践したあとの

「修正」がかなり大切です。

 

スポーツや勉強と同じですね。

f:id:nakarablog:20200416194428p:plain

 

ただ、修正点を見つけたり

どのように修正していくかを考えるのは

自分ひとりでは難しい。

 

スポーツで結果が出ないときに

どこが悪いのかわからないし

 

わかったとしても、改善できず

なかなか結果につながらない。

 

f:id:nakarablog:20200606171013p:plain

 

勉強でテストの回答が

採点なしで返ってきたら

 

どこを間違えているのか

合っているのかどうかすら

わからないですよね。

 

f:id:nakarablog:20200606171454p:plain

 

 

コンセプトを決めるときも、

 

ブログやメルマガの内容を

決めるときも、

 

客観的にみて「他の人から見たらどうか」

伝えてくれる人がいた方が良いです。

 

この「修正」をしてくれる人が

誰なのかがメチャクチャ重要で、

 

今後あなたが成功できるかを

大きく左右します。

 

ぼくとしては、

 

自分と同じ道の少し先にいる人で

その道を心から応援してくれる人

 

がオススメです。

f:id:nakarablog:20200516183102j:plain

 

身近にいたら安心だと思いますが、

 

ぼくの場合、いなかったので

SNSで探しました。

 

「この人だ!」と思ったら

すぐに相談してみましょう!

 

もし見つからない場合は、

ぼくでよければLINE@で相談に乗ります^^

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

今回は『リストマーケティング』について

解説していきましたが、

 

誰にでも、すぐに始められるこの手法

 

やらない理由はないですよね?

 

本気で収益化したいなら

いますぐやることが大事ですよ!

 

時間経つと忘れちゃいますから。

 

今回も、最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

最後まで読んでいただきありがとうございました。


何をやってもダメ。社会人になりきれなかった私が
やりたいことに打ち込む、理想の人生を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信している


なから~公式LINE@を始めました。


無料登録できるので、この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓