なからぶろぐ

【ブログはタイトルにかかっている!?】読まれるタイトルを作る3つの方法!

}

 

f:id:nakarablog:20200609133740p:plain


 こんにちは。なから~です^^

 

今回は、

『ブログタイトルの作り方』

についてお話ししようと思います。

 

ブロガーのみなさんは、

 

「タイトルどうしよう・・・?」

と一度な悩んだことがあるはず。

 

f:id:nakarablog:20200510172157j:plain

 

特にタイトルは、

 

・こうすべき!

・このツールを使おう!

 

といった情報が無限あり

どの情報を信じていいかわからないですよね。

 

考えているうちに時間が経って

面倒くさくなってしまい、

 

f:id:nakarablog:20200510161530j:plain

 

「中身がよければいいや!」

「タイトルなんて関係ない!」

 

などと思ってしまい、

 

結局PV数を増やすことができず

収益を上げられる気配もない…

 

なんてことに。

 

f:id:nakarablog:20200510162741j:plain

 

そもそも、なぜ

タイトルが重要なのでしょう?

 

タイトルは読者が

一番最初に見る場所です。

 

 

ということは・・・

 

タイトル次第で

読まれるかどうか決まっている!

f:id:nakarablog:20200516174156j:plain

 

なので、読まれるタイトルの

作り方さえ知ってしまえば、

 

ぐんぐんとpv数を

上げる事だって可能になります。

 

f:id:nakarablog:20200429183035j:plain

 

ブログで収益化のシステムを

作ることができたら、

 

不労所得も夢じゃありません!

 

放置プレイで

収入が入ってくるようになり、

 

朝・昼・晩いつでも

好きな時間にベッドで寝られるし

f:id:nakarablog:20200507112858j:plain

 

平日のまっ昼間から

家族と温泉旅行にだって行けます!

 

f:id:nakarablog:20200609134818p:plain



しかし、

「自分には関係ない」

 

タイトルの重要性を

スルーし続けていると、

 

pv数は上がらず、あなたのブログは

見られずに終わってしまうことも。

f:id:nakarablog:20200516180933j:plain

 

pv数が少なすぎると

収益化には程遠く

 

クローズ就労(発達障害を隠して就職)をして

なんのサポートも受けられず、

 

努力不足だと

上司から虐げられるか

f:id:nakarablog:20200602232804p:plain

 

オープン就労(障害者枠で就職)をして

安月給の単純作業で、

 

やりがいもない、ロボットのような働き方を

強いられる可能性もあるでしょう。

f:id:nakarablog:20200609170003p:plain

 

結果、うつ病を繰り返し

社会恐怖症になって働けなくなることも。

 

f:id:nakarablog:20200521233004p:plain

 

 ぼく自身こうなりかねない運命でした。

 

こんな鬼畜な人生を

歩まなくて済むためにも

 

今回の記事から学んで

自分のビジネスに生かしてみてください!

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

 

1.自分のことだと思わせる

 

まずタイトルは

読者が見た瞬間に

 

「自分に必要な情報だ!!」

 

という風に思ってもらう

必要があります。

 

なのでどんな人に向けた

記事なのかを入れるだけで、

 

あたかも自分のことのように

感じさせることができ、

 

見てもらえる確率が高まるのです。

f:id:nakarablog:20200609170602p:plain

 

たとえば、

 

・ビジネスの始め方がわからない人へ

・ブロガー必見

・繊細さんへ向けて

 

このような感じです。

 

「ターゲットを絞ってしまうと

見られる人が限定されるじゃん」

 

と思われるかもしれませんが

安心してください!

f:id:nakarablog:20200609171340p:plain

 

誰でも当てはまるような内容ほど

ライバルとかぶってしまい、

 

有名ブロガーさんの陰に隠れて

見てもらう事ができません。

 

なので誰か一人に向けた言葉こそが、

お客さんを振り向かせる武器になります。

f:id:nakarablog:20200521234112p:plain

 

まずは、ターゲットを絞って

ロックオンしましょう!

 

 

2.興味のそそる内容にする

 

どうやったら興味をそそられるのか?

考えてみてください。

 

「あっ!」と驚くような感じ…

 

初めて聞くような言葉

だと思います。

 

なので、興味のそそるタイトルを

どうやって作るかといいうと、

 

「わかる」×「わかる」=「わからない」

といったイメージです。

 

説明しますと、

 

「歩く」→わかる

「梨(ナシ)」→わかる

「歩く梨」→???

 

「歩く」も「梨」を知っていますが、

「歩く梨」は何のことかわからない!

f:id:nakarablog:20200322175233j:plain

 

このように、「なにそれ?」と

思わすことで興味を引くことができます。

 

 

3.反社会性を入れる

 

最後におススメするのは、

『反社会性のある言葉を入れる』ことです。

 

例に挙げると、

 

・何でも食べて良しのダイエット

・コミュ障のブサイクでも激モテになる方法

・寝て起きたら口座にお金が!?

 

 このような言葉です。

 

これは、

「常識と違ったものを

見つけると興味がわく」

 

という心理テクニックが使われた

タイトルの付け方です。

f:id:nakarablog:20200609171933p:plain

 

自分の持っている常識をくつがえされ、

 

「あれ?」「どうして?」

「どういうこと?」

 

興味を引くことが出来るのです。

 

もちろん、反社会性のある

タイトルをつけるにしても、

 

ターゲット設定は不可欠です。

f:id:nakarablog:20200606164802p:plain

 

もし、ターゲットの決め方が

わからないという方は

 

公式LINEの登録者限定

相談に乗ってます!

 

「相談に乗ってください!」 と

送っていただけたら、

 

ご相談に乗りますよ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

ターゲット設定は意外と難しいので、

気軽に相談してくださいね!

 

 

タイトルの付け方が重要だ

というのは知ってはいるけど、

 

具体的にどう付ければいいのか

わからない人も少なくないでしょう。

f:id:nakarablog:20200516181933j:plain

 

ですが、この記事を最後まで

読んでいただいた熱心なみなさんなら

 

今回学んだことを使って

実践するのみです!

 

記事を読み終わった瞬間に

パソコンを開いて作業をはじめると、

 

あなたは何万人いるライバルの一歩手前に

前進したことになります!

f:id:nakarablog:20200510175645j:plain

 

そして、実践と修正を繰り返し

ブログを磨いていけば、

 

今までよりも格段に

成果を上げられるでしょう。

 

f:id:nakarablog:20200504000006j:plain

 

得た収益で

お高い焼肉を食べたり、

 

f:id:nakarablog:20200609173039p:plain

 

読書が趣味なら

気になる本を爆買いするのもアリですね。

 

f:id:nakarablog:20200323004258j:plain

 

ちなみにぼく自身は

ノイズキャンセリングイヤホンが欲しくて

頑張っています。

 

f:id:nakarablog:20200609173658p:plain

 

理想の生活を目指して

思い立ったら即行動しましょう!

 

過去?未来?今でしょ!

今この瞬間を大事に生きたいものですね。

 

 

 

P.S.

最後まで読んでいただきありがとうございました。


何をやってもダメ。社会人になりきれなかった私が
やりたいことに打ち込む、理想の人生を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信している


なから~公式LINE@を始めました。


無料登録できるので、この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓