なからぶろぐ

【インフルエンサーは教えてくれない!?】実はあまり知られていない『集客の基礎』をあなたに教えます

}

f:id:nakarablog:20200521225431p:plain

 

こんにちは!なから~です!

 

以前の記事で、ビジネスの基礎

 

『集客・販売・商品』

 

の3つであり、

 

学ぶ順は集客から!

と説明しました。

f:id:nakarablog:20200416192205p:plain

 

 

今回は実はあまり知られていない集客の基礎』

ついてカンタンに説明していきたいと思います。

 

『集客』と聞くと、

 

Twitterのフォロワー数を増やす!」

「ブログの記事を増やす!」

 

といったイメージだと思います。

f:id:nakarablog:20200521230756p:plain

 

たしかに大事です。

 

しかし、もっと大切なコトがあります。

絶対に知っておかなければならないポイント”

 

このポイントを知らない方が

意外とほとんどだと思うので、

 

Twitterで発信する内容がわからなくて

フォロワー数が増えず…

 

フォロワーが増えても

単に交流ツールで終わってしまったり、

 

ブログの記事を増やしていっても

戦略が見えてこず、

 

ブログがなかなか見られなくて

PV数が伸びない…

 

結果、

収益につながらない・・・。

 

ということになりかねません。

f:id:nakarablog:20200521231453j:plain

 

 

ですが、今回の記事でお伝えする

あるポイント”を意識することで、

 

フォロワー数を1万人増やさなくても

PV数を数万PVに上げなくても、

 

あなたのファンが増えていき

収益化に成功。

f:id:nakarablog:20200521231755j:plain

 

 

収益をそのまま伸ばすことが出来れば

脱サラだって夢じゃありません!

 

f:id:nakarablog:20200521232034p:plain



時間にもお金にも余裕ができるので、

 

平日の昼間から旅行に行って

開放的な自然を味わったり、

 

f:id:nakarablog:20200521232155p:plain

 

美味い飯を好きなだけ

食べたりできます。

 

f:id:nakarablog:20200521232315p:plain

 

 

逆に、ただ記事を書いたり

フォロワー数を増やすことだけ考えると、

 

1年たっても成果が全く出ず

また1年と過ぎていき、

 

サラリーマンから

抜け出せない可能性が高くなります。

f:id:nakarablog:20200521232606j:plain

 

 副業の負担もかかっているので

心身ともに疲れ、継続は難しく、

 

結局サラリーマンだけの生活に

後戻り、

f:id:nakarablog:20200521232828p:plain

 

好きなものも買えず

ストレス解消の趣味もなくなり

 

ガマンの強いられた生活が続く…。

f:id:nakarablog:20200521233004p:plain

 

我慢も限界をむかえ

家族や友人に当たり散らし、

 

周りとの関係が悪化することも。

f:id:nakarablog:20200521233439p:plain

 

仕事にやる気が出ないので

ミスを連発。

 

上司の信頼を失い

会社でも孤立してしまうかもしれません。

f:id:nakarablog:20200521233624p:plain

 

気づけば孤独になり、

死を意識することも・・・。

 

f:id:nakarablog:20200521233735j:plain

 

嘘のようでホントの事実。

 

実際にぼく自身、生きがいをなくして

このような気持ちになったことがあります。

 

こうならないためにも!

 

今からお話しする要点”

必ず逃さないようにしてくださいね。

 

それでは本題に入っていきます。

 

 

 

 

集客の基礎

 

 結論からいうと、

 

コンセプトを決めて

ターゲットを絞る

 

ことが大事です。

 

f:id:nakarablog:20200521234112p:plain

 

 

リアルのお店で考えてみてください。

 

そこらへんの冷凍食品のような料理が

何でもかんでも並んでいるお店と、

f:id:nakarablog:20200521234228p:plain

 

フランス料理や寿司、ラーメンなど

職人が作る料理のあるお店。

f:id:nakarablog:20200521234341p:plain

 

どちらに行きたいですか?

 

職人の作る料理があるお店ですよね!

料理の種類は限られていても行きたいものです。

 

ネットでも同じ。

 

 誰でも知っているような情報を

わざわざ見ようとは思いませんよね。

 

 

集客の基礎を身に付けるためには?

 

どのように

コンセプトを設定しターゲットを絞るのか、

 

3つのステップで紹介します。

 

 ①伝える相手を決める

 

ネットに限らず

リアルのビジネスでも、

 

『どんな人に向けて伝えたいのか』

 

これを決めておくのが重要です。

 

伝える相手を1人に絞るような感覚です。

f:id:nakarablog:20200521234728p:plain

 

あなたが趣味でブログを

書いていくなら必要ありませんが、

 

ブログで稼ぎたいなら

ターゲットを絞るのが必須です。

 

『誰に』を明確にしましょう。

 

 

②相手の悩みを調べる

 

ビジネスを行ううえで

”悩み”を解決するのがカギ。

 

このとき、過去の自分』

ターゲットにすることをオススメします。

 

自分の悩みなら誰よりも

知っていますよね?

 

そのためには

 

『自己分析』していきましょう。

f:id:nakarablog:20200516181516j:plain

 

・過去の自分が悩んでいたこと

・いまの自分が悩んでいること  など

 

忘れないうちにペンを持って

書き出していってみてください!

f:id:nakarablog:20200521235043j:plain

 

健康面、仕事関係、人間関係

 あなたに合ったテーマが見つかるはずです。

 

もし、自己分析の仕方がわからない、

テーマが決まらない場合は、

 

私でよければ公式LINEで相談に乗ってますので、

気軽にメッセージをください!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 ③相手のゴールを設定

 

伝える相手が決まり、悩みがわかったら

その人の理想の姿を考えましょう。

 

f:id:nakarablog:20200521235917p:plain

 

生き辛さを解消して

幸せだと思える人生を送ってほしい!

 

楽しく稼いで自由になってほしい!

 

あなたと同じ悩みを持った方は

必ずどこかにいます。

 

その1人の人

理想のゴールへ導くのがあなたの役割です。

f:id:nakarablog:20200522000333j:plain

 

あなたの『想う人』には

どうなってほしいですか?

 

これも書き出してみてください。

 

 

ブログにしても、YouTubeにしても

すべてのビジネスにおいて、

 

コンセプトを決めて

ターゲットを絞ることが重要です。

 

最初にこれらを考えておくかどうかで

圧倒的に差がつくでしょう。

f:id:nakarablog:20200522000805p:plain

 

ストレス生活から抜け出して

自由な生活を手に入れるには

やるしかないですね。

 

f:id:nakarablog:20200522000857j:plain

 

 脱サラへ向けて

さあ、一歩踏み出しましょう!

 

 

 

P.S.

最後まで読んでいただきありがとうございました。


何をやってもダメ。社会人になりきれなかった私が
やりたいことに打ち込む、理想の人生を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信している


なから~公式LINE@を始めました。


無料登録できるので、この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓