なからぶろぐ

【ネットビジネス入口】ネットビジネスの始め方に悩んでいるあなたへ

}

f:id:nakarablog:20200409134832p:plain

 

 

 こんにちは!なから~です!

 

 

今回は「ネットビジネスを始める前の心構え

についてお話したいと思います。

 

 

これからネットビジネスを始めたい方は、

 

「副業としての収入を得たい。」

「将来的には独立したい。」

 

f:id:nakarablog:20200407003203p:plain

 

どちらかでしょう。

 

 

副業・独立どちらの方も

Twitterや動画などで調べていると思います。

 

 

ブログ・アフィリエイト・転売・動画編集…

 

「情報が多すぎてわからない!!」

「結局なにからすればいいの・・・?」

f:id:nakarablog:20200407005052p:plain

 

と悩んでいることでしょう。

 

 

僕も同じ気持ちでした。

 

 

f:id:nakarablog:20200407005724j:plain

 

この記事の内容を知らないままだと

 

 情報に振り回され、何もかも手をつけていまい、

なに一つ収益化できず…

 

 モチベーションの維持もできずに

はじめて3か月もせず諦めてしまい…

 

 結局ネットビジネスのスタート地点にも

立てないまま、

 

サラリーマンとして変わり映えのない毎日に

いつ解雇されるかわからない現実に怯える

可能性が非常に高くなってしまいます。

f:id:nakarablog:20200407011322j:plain

 

 

逆にこの話を理解すれば、

現在の私のように

ネットビジネスを始めることができ、

 

 

念願の脱サラ!!

 

上司に怯える毎日からオサラバできます。

 

 f:id:nakarablog:20200407013305p:plain

 

 

私自身、今では

好きな時に好きなことができ、

ストレスフリーな生活になりました。

 

 

眠気に襲われる昼間には

しっかり昼寝を1時間。

 

満足いかなければ2度寝だってできます。

f:id:nakarablog:20200409102024j:plain

 

友達の予定に合わせて

スケジュールを変えることもできるし、

 

 

平日の好きな時間に

自由に出かけられる。

 

f:id:nakarablog:20200409103312p:plain

 

何よりも失敗して責められる毎日から

抜け出せたので

死んだ目がイキイキとした目に復活。

 

 

(友人と会うたび

「元気になったね!」といわれます)

 

f:id:nakarablog:20200409104418j:plain

 

 

全てはネットビジネスを

始めることができたからなのです。

 

 

この話は

”人生を変えることができてしまう。”

そんな内容です。

 

 

『人生を変えたい!』

 

 

そう思っているあなたは

変わる姿をイメージして読んでみてください。

f:id:nakarablog:20200409105554j:plain

 

 

 

それでは、本題に入ります。

 

 

 これから、

ネットビジネスを始めたいあなたへ。

 

 

 ネットビジネスを始める前に…

  「何から始めればいいのか」

         ではなく

    「どうなりたいのか」

     を最初に考えてください。

 

f:id:nakarablog:20200409113057p:plain

 

 

そして、その目標のための「手段」

ネットビジネスなのです。

 

 

目標をしっかり持っていないと、

 

「何のためにやってるのだろう?」

「やる必要ないじゃん!」

 

と、目先の結果だけを気にし、

やめる日が来てしまうでしょう…

 

f:id:nakarablog:20200409111602p:plain

 

 

つまり、大切なのは

自分のコンセプトを明確にすることです。

 

 

自分のコンセプトを決めながら、

 

・3年後どうなりたいのか

・1年後どうなりたいのか

・半年後どうなりたいのか

 

と掘り下げていき、そのための

ネットビジネスを始めましょう。

 

 

ちなみに当初の僕はこんな感じ。

 

f:id:nakarablog:20200406235013p:plain

 

 ざっくり書きましたが、

実際はもっと細かく決めてます。

 

 

幼い頃から現在まで

浮かんだイメージを

 

自分に正直に書き出してみてください。

 

f:id:nakarablog:20200409114721j:plain

 

 

もし、やりたいことや将来の夢が

なくても大丈夫です。

 

脱サラして…

 

f:id:nakarablog:20200409121227p:plain

 

 副業で…

 

f:id:nakarablog:20200409121248p:plain

 

 

というように、簡単な動機から

膨らましていきましょう。

 

 

何より大事なのは

 

稼いだ先にある未来

 

を明確にイメージできるかです。

 

 

 

  さあ、目標が定まったら、

 ネットビジネスの幕開けです!

f:id:nakarablog:20200409122331j:plain

 

 

 

「目標決まったけど何をしたらいいの?」

 

とモヤモヤしていることでしょう。

 

 

結論から言うと、

 

「ビジネスの基礎」を

学んでいくことから始めましょう。

 

f:id:nakarablog:20200409123002j:plain

 

 

 

詳しくは次の記事でお話しますが、

 

大前提として

ネットで完結する「ネットビジネス」

お店を構える「リアルのビジネス」

 

どちらも同じ「ビジネス」であることを

理解する必要があります。

 

f:id:nakarablog:20200409131032p:plain

 

 

ここをしっかり理解しないと、

 

発達障害関連の事業を起こしたいのに

ゲームアプリの記事を書いたり…

 

将来バーを経営したいのに

すぐ利益の出そうな転売を始めたり…

 

「すぐ稼げそうな」ネットビジネス

誘惑に負けてしまうわけです…。

 

 

このように、基礎を学ばず

ノウハウだけを実践してしまうと

 

 

せっかく決めた目標は水の泡。

自らがドリームキラーになりかねません。

 

f:id:nakarablog:20200409131411j:plain

 

 

 

しかし、ビジネスの基礎は

どの時代でも変わりません。

 

 

つまりビジネスの基礎をマスターすれば

どんなビジネスでも通用し、

 

時代の変化が激しい現代でも

生き残ることができます。

 

f:id:nakarablog:20200409132250j:plain

 

 

「安定」に対する考え方は

人それぞれだと思いますが、

 

私にとって会社員として働き続けるよりは

真の安定だと考えてます。

 

好きな時間に好きな場所で好きな仕事ができて

どの時代にも必要なスキルも身に付けられます!

 

f:id:nakarablog:20200409132611j:plain

 

 

そのためにも、

まずは基礎からしっかり学びましょう!

 

 

気になるビジネスの基礎や

具体的に何から始めればいいのかは

次回以降の記事でお話ししたいと思います!

 

 

それでは、長くなりましたが最後まで

ご覧いただきありがとうございました!

 

あなたのビジネスが成功することを祈ってます。

 

 

 

 

P.S.

 

 

何をやってもダメ。社会人になりきれなかった私が

やりたいことに打ち込む、理想の人生を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している

 

 

なから~公式LINE@を始めました。

 

 

無料登録できるので、この機会にぜひ!