なからぶろぐ

【ネットビジネス必須要素】一生ついていきたい!~伝説のコーチ発掘法~

}

 

f:id:nakarablog:20200422010138p:plain


 
こんにちは!なから~です! 

今回はネットビジネスにおける

コーチの見つけ方についてお話します!

  

 

この記事を読んでいただければ、

一生涯のパートナーにもなり得る

コーチや仲間に出会うことができ

 

f:id:nakarablog:20200422232419j:plain

 

 

 

ネットの情報に振り回されることもなく

正しい道筋で最短で収益を上げ、

 

気づいたらフリーランスの仲間入り

 

f:id:nakarablog:20200422235231j:plain

 

 

なんてことも!?

 

 

逆にこの内容を知らないままだと

 

悪質なコンサルや

情報商材にお金を使ってしまい、

 

 

取り返そうとして

また別の悪質業者に騙され、

 

散財の永遠ループ

 

f:id:nakarablog:20200422235612j:plain

 

借金までした挙句

 

人間不信に陥り再起不能

 

f:id:nakarablog:20200423000150j:plain

 

 

結果、人生を変えるチャンスを

逃してしまうかもしれません。

 

 

「そんな思いはさせたくない」

一心でこの記事を書くことにしました。

 

f:id:nakarablog:20200423000623j:plain

 

 

私の公式ラインやTwitter

 

・ネットビジネスは独学でできますか?

・コーチ(メンター・師匠)が

いた方がいいんですか?

 

といった質問がよく寄せられます。

 

 

結論から言うと、

 

コーチは絶対にいた方がいいです。

 

(私も師匠から教わってます。)

 

 

私からすれば、

学校や塾には先生がいる。

会社には直属の上司やメンターがいる。

スポーツにはコーチがいる。

 

なのになんでネットビジネスだけ

独学でできると思ってしまうのか?

と疑問に感じます。

f:id:nakarablog:20200423001223j:plain

 

みなさんから

 

「本や動画の情報でできませんか?」

 

とよく言われますが、ネットの情報は

ノウハウやテクニックがほとんど。

 

ビジネスの基礎に触れていないものが多い

ので、解説してくれるコーチが必要です。

 

 

ネットの情報=参考書や教科書、教則本

程度に考えた方がいいです。

 

稀に独学で成功する方もいますが、

 

例えるなら教科書を読むだけで

東大どころかハーバード大学に入れる

天才のようなもんです。

 

f:id:nakarablog:20200423102154j:plain

 

 

どんなに有名なインフルエンサーでも、

一人では成長できなかったでしょう・・・

 

 

何よりもコーチは

先生と生徒の関係で終わるのではなく、

 

互いに高め合い、助ける関係

にもなり得るので、いた方がいいです。

 

f:id:nakarablog:20200423103447j:plain

 

そして、ビジネスの世界では

 

実践と修正の繰り返しが不可欠。

 

 

この「修正」の部分を一人でしようとするのは

至難の業です。

 

 

上手くいかない原因は

自分では気づきにくい。

 

いろいろな方法を試して

迷宮入りしてしまうことも…

 

 

そんなとき、経験豊富なコーチだと

客観的に見て修正してくれるので

 

何倍も早く解決できてしまいます。

 

f:id:nakarablog:20200423104305p:plain

 

とはいえ、ネットビジネスの世界は

詐欺まがいのビジネスが多いのも事実。

 

 

勧誘なんかさせられたくない!

 

 

そんな方を救うため

 

 

信頼できるコーチ選びの三要素

お伝えしたいと思います。

 

f:id:nakarablog:20200423113123p:plain

 

 

 

 

1.人間性がしっかりしている

 

他人への批判を当たり前かのようにする
やたら不安を煽ってくる

 

 

高圧的な手口の

コンサルもどきには要注意です。

 

 

彼らは教えることよりも

コンサル料が目的です。

 

 

 反対に

良いコーチは絶対にそのようなことはしません。

親身になって接してくれます。

 

 

例えあなたが遠方に住んでいても

 

「会って教えてほしい」と言ったときに

しっかり対面で教えてくれるくらいの

人が望ましいです。

 

f:id:nakarablog:20200423113812j:plain

 

 

 

2.無期限で教えてくれる

 

 

期限がある場合は少し注意しましょう。

 

 

理由は2つあり

 

一つ目は、

基礎の学びに終わりはないからです。

 

前回の記事でお伝えした通り、

ビジネスは基礎から学ぶことが重要。

 

 

想像してみてください。

基礎の学びに終わりはありますか?

 

スポーツ選手もウォーミングアップで

基礎の練習をしていますよね。

 

 

どの分野でも一流の人達は

ずっと基礎を学び続けているんです。

 

f:id:nakarablog:20200423114702p:plain

 


もう一つの理由として、 

 

期限付き=ノウハウしか教われない

ということがよくあります。

 

 

確かに期限内に収益が出る可能性は

高いのですが、野球で例えると監督から

 

「甲子園に出場するために、

半年間バント練習するぞ!」

 

と言われているようなものです。

 

 

このような教え方だと、

期限後も同じ作戦でしか戦うことができず

 

次の大会で「バント禁止!」と

ルールが変更されたら太刀打ちできません。

 

f:id:nakarablog:20200423115412j:plain

 

一時的なノウハウやテクニックだけでは

基礎を身に付けることはできず、

収益を上げ続けることは難しいでしょう。

 

 

間違っても「盗塁作戦」の監督に

切り替えないでくださいね。

 

 

「基礎を教えてくれる無期限コーチ」

 と連覇を狙いましょう。

 

 

 

3.Win‐Winが明確

 

 

最も重要な条件といってもよいでしょう。

 

コーチをつける上で、

あなたにとってのメリット

 

「教えてもらえること」

 

明確ですよね。

 

 

では、コーチにとってのメリット

なんでしょう?

 

f:id:nakarablog:20200423115831j:plain

 

 

ここを見落としがちなんです!

 

 

 

「私に教えてくれる理由は何ですか?」

と必ず聞くようにしてください。

 

この質問に対する答えが

 

「君のことを興味持ったんだ!

幸せにしたい。」というような

 

漠然とした答えだったら注意です。

 

 

あなたにとっての利益だけで

尽くしてくれる人なんて

 

「仏か!」って突っ込みたくなりますね。

 

f:id:nakarablog:20200423120045j:plain

 

 

私がコーチの立場だとしても

教えるだけは正直イヤです。

 

すみません。そこまで善人じゃないです…

 

 

もっと明確に互いのメリットが

見えるコーチの方が信頼できます。

 

 

例えば私と私のコーチは

 

f:id:nakarablog:20200423125636p:plain

↑このような関係を築いています。

 

 

互いのメリットを明確にしておけば、

 

私もコーチのために追いつこうと

必死に努力しますし

 

コーチも私を独立させるために

本気で教えてくれる関係が築けます。

 

 

なので、Win-Winが明確であるという

条件は非常に重要なのです。

 

 

 

最後に…

 

 

「3つの要素」と言いましたが、

どうしてもお伝えしたいことが

 1つだけあります…

 

 

コーチにしたい人が見つかったら

 

納得いくまで質問してください。

 

f:id:nakarablog:20200423152623j:plain

 

 

「具体的に何を教えてくれるのか」

「具体的にどんなことから始めるか」

 

なんでもいいです。

 

 

可能なら

 

コーチになろうとしている人の

コーチとの関係性

 

を聞いてみてもいいでしょう。

 

 

大抵のコーチにはコーチがいます。

 

2人の方向性が一致していると

より良い関係性であるといえます。

f:id:nakarablog:20200423153751p:plain

 


どんな質問にもしっかり答えてくれて 

上記の3つの要素を満たして初めて、

 

信頼できる人

 

と判断できるでしょう。

f:id:nakarablog:20200423161110p:plain

 


人として性格が合うとより良いでしょう。


一生の仲間になるかもしれませんので、
  

 

コーチをつけると教え子同士の繋がりで

 

将来のビジネス仲間に出会えたり、

 

数年後、いや数か月前には

想像できなかった世界になってます。

 

f:id:nakarablog:20200423161512j:plain

 

 

さあ、理想のコーチを

発掘しましょう!

 

 

周りにそういう方がいるなら

すぐにでも教えてもらいましょう。

 

 

(「周りにいない・・・」という方は

私でよければご相談に乗ります。)

 

 

 

 

以上、今回は

ネットビジネスにおける

コーチの見つけ方について 

 

お話させていただきました。

 

それでは、長くなりましたが最後まで
ご覧いただきありがとうございました!

あなたのビジネスが成功することを祈ってます。




P.S.


何をやってもダメ。社会人になりきれなかった私が
やりたいことに打ち込む、理想の人生を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信している


なから~公式LINE@を始めました。


無料登録できるので、この機会にぜひ!