なからぶろぐ

あなたもデキる人に!?脳内麻薬で成長スピード爆速アップ

}

f:id:nakarablog:20200429180329p:plain

 

こんにちは、なから~です!

 

 

みなさんは『脳内麻薬

という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

仕事ができるあの人

実は脳内麻薬を使っています。

f:id:nakarablog:20200429181134j:plain

 

 

今回は脳内麻薬を分泌して

成長スピードを上げる方法を解説していきます。

 

 

『脳内麻薬』と聞いて

 

「麻薬?ヤバい物でも使うのかな・・・?」

「特別な能力がいるのかな・・・?」

 

と思うでしょう。

f:id:nakarablog:20200429183832j:plain

 

 

残念ながら脳内麻薬は

 

会社員として働く人も

フリーランスを目指す人も

 

誰でも、すぐにでも

分泌させることができます。

f:id:nakarablog:20200429182618p:plain

 


ただし、信じて実行しないと 

必ず出すことができないので、

 

 

信じる勇気のある方だけ

続きを読み進めてください。

 

 

脳内麻薬を分泌する方法を知って

毎日実践していくだけで

 

止まりかけていた成長スピードが

グングン上がります。

f:id:nakarablog:20200429183035j:plain

 

 

みるみるうちに成果を上げ、

気づけば収益化。

 

f:id:nakarablog:20200429183357j:plain

 

 

さらには収入アップで

脱サラも夢じゃないです。

 

f:id:nakarablog:20200429183543j:plain

 

 

会社員の方も

 

職場でプレッシャーと戦う日々の中に

ゲーム感覚のような楽しさを感じることができ、

 

ストレスが和らぐでしょう。

f:id:nakarablog:20200429184330j:plain

 

 

逆にこの方法を知らないと、

 

他人に操られ

モチベーションが一気にダウン。

 

何やっても進んでいる気がしない…

f:id:nakarablog:20200429184821j:plain

 

 

他人だけでなく自分さえも

信じることができなくなり、

 

気づけば劣等感の塊で

ひどい時はうつ状態に…

f:id:nakarablog:20200429184517j:plain

 

会社員の頃の私がそんな感じでした。

 

 

私のように

自分さえも信じられなくなって欲しくない。

 

 一心でこの記事を書くことにしました。

 

 

それでは本題に入っていきます。

 

 

 

 

脳内麻薬とは

 

 

 脳内麻薬の出し方の前に

 

脳内麻薬とはどのようなものか

お話していきたいと思います。

 

  

脳内麻薬=幸福物質

 

のことです。

 

幸福物質とは

幸福感やモチベーションを高めてくれる物質です。

f:id:nakarablog:20200429192356j:plain

 

ドーパミンなど20種類の物質がありますが、

 

全て説明していたら

長くなって寝てしまうと思うので、

 

ドーパミンに絞って説明します。

 

 

↓のようなとき、ドーパミンが分泌されます。

f:id:nakarablog:20200429194704p:plain


  

 

要は、「気持ちいい」の感覚があるときに

ドーパミンが分泌されます。

 

 

この気持ちいいの感覚を

毎日感じながら取り組めばいいのです。

 

 

「そんなの出来たら苦労しねえ!」

と思いますよね。

 

 

そこで、苦労しないために脳内麻薬の出し方を

3つのステップでお話していきます。

 

 

1.「早く小さく」始める

 

「ブログ1記事やろう」

 

と思ったら、圧倒されて

なかなか手をつけられないですよね

 

 

まずは目標を

できるだけ小さく分けましょう。

 

私がブログを書くとしたら

f:id:nakarablog:20200429202014p:plain

↑こんな感じです。

 

 

目標を小さくできたら

即スタートです!

 

 

 

 

2.小さな成功を積み重ねる

 

 

小さく分けた目標が1つできたら

1つの達成感を感じられると思います。

 

この達成を何度も繰り返していきます。

f:id:nakarablog:20200429202927j:plain



 

ここで大事なのが

 

完璧を目指すより

まず終わらせることです。

 

 

完璧を目指すと

悩んで手が止まります。

 

 

とにかく一通りやって

終わったら修正しましょう。

 

終わらないより

気持ちがずいぶんと楽になります。

 

 

 

3.進歩を見える形にする

 

 

最も重要なステップなので

瞬きせずに見てください!

 

1つ達成するごとに

進歩を見える化しましょう。

 

 

「ここまでできた!」

とメモしてみたり、

 

目標の作業が終わったら

お菓子を食べてみたり、

 

 

好きなことをして

自分を褒めてあげてください。

 

f:id:nakarablog:20200429203213j:plain

 

 

ここで大事なのが

達成感を存分に味わうことです。

 

 

「いちいちご褒美を用意するのがめんどくさい。」

 

という方もいらっしゃると思いますが

騙されたと思ってやってみてください。

 

 

脳汁ブシャーー。

ドーパミンがどんどん分泌され、

 

 

作業が格段とはかどり

手間に感じないでしょう。

 

f:id:nakarablog:20200429204732j:plain

 

 

以上の3ステップで

脳内麻薬が分泌されます。

 

 

さっそく分泌させて

成長ループへ入りましょう!

 

 

 

それでは、今回は以上となりますが
貴重なお時間をいただきありがとうございました。

 


自分を大切に、相手への思いやりを忘れず

お互い頑張っていきましょう!

 

 


P.S.


何をやってもダメ。社会人になりきれなかった私が
やりたいことに打ち込む、理想の人生を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信している


なから~公式LINE@を始めました。


無料登録できるので、この機会にぜひ!