なからぶろぐ

【朗報!】発達障害の方におススメの職業No.1〈ネットビジネス〉ミスしかしない僕でもデキる4つの理由

}

f:id:nakarablog:20200507104938p:plain

 

こんにちは!なから~です!

 

今回は、わがまま脳を持ったぼくでも

こうしてネットビジネスをしている理由

 

4つに分けて

お話していきたいと思います。

 

f:id:nakarablog:20200507105350j:plain

 

以前のぼくは

営業職として働いており、

 

ミス製造機かってぐらい

仕事を与えられてはミスを繰り返していました。

 

f:id:nakarablog:20200507111005p:plain


指示を10回聞いても

仕事を覚えられないほどのポンコツ

 

まさに上司とお客さんからすれば

宇宙人と話している感覚

 

それだけコミュニケーションを

とるのが苦手でした。

 

f:id:nakarablog:20200507110300j:plain

 

「当たり前だろ!」

と突っ込まれるのを覚悟でいいますが、

 

上司から毎日ガミガミ怒られ

いつしか出勤恐怖症になり、

 

うつ病を発症…

退職に追い込まれました。

 

f:id:nakarablog:20200507111211j:plain

 

 

ネットビジネスをはじめるまでの経緯など

詳しくはこちらの記事に記載しています。

 

nakarablog.hatenadiary.com

 

 

そんな出勤恐怖症

皆さんに朗報です。

 

今回の記事を

最後まで読んでいただければ、

 

いまある環境がすべてじゃない、

 

”こんな働き方もある”という

一つの例になると思います。

 

f:id:nakarablog:20200507111832j:plain

 

ぼく自身もネットビジネスを始めて

マイペースに作業をすすめ、

ストレスフリーなノマド生活を送っています。

 

f:id:nakarablog:20200507111308j:plain

 

とはいっても

 

「ネットビジネスって怪しい・・・」

と思っている方もいるでしょう。

 

安心してください。

 

ラクしてカンタンとか

そんな甘ったるいことはいいません。

 

すべては今から紹介する環境

しっかり努力できるかにかかってます。

 

なので、この先は

今の環境を本気で変えたい方のみ

読み進めてくださいね。

 

f:id:nakarablog:20200507112459j:plain

 

それではネットビジネスを

おススメする4つの理由をお話しします。

 

 

 ネットビジネスをする4つの理由

 

ぼく自身が感じた

4つの理由は以下の通り。

 

 

です。順に説明していきます。

 

 

1. いつでもできる

 

朝が得意な方は朝に

夜が得意な方は夜に

 

自ら作業のタイミングを

調整することができます。

 

作業で疲れた合間には

昼寝でさえ可能。

 

f:id:nakarablog:20200507112858j:plain

 

さらに、急な対応がなく

作業の段取りを自分で調整できるので、

 

仕事でストレスになりやすい

マルチタスクも回避!!

 

ぼく自身、臨機応変

マルチタスクは大の苦手です。

 

ぼく以外の発達障害のみなさんにとっても

仕事で苦手な要素No.1にランクインするでしょう。

 

 作業を一つに絞って集中してやる!

これがネットビジネスの醍醐味です。

 

f:id:nakarablog:20200507113144j:plain

 

 

2.どこでもできる

 

家やカフェ…

 

もっと言えば、旅行先で

場所を変えながらも。

 

パソコン一つとWi-Fiさえあれば

どこでもできます。

 

f:id:nakarablog:20200507115302j:plain

 

ここで大事なのが

いかに集中できる環境を選べるか。

 

一人じゃないと集中できない方は家で。

家だとダラけてしまう場合はカフェで。

 

誰かに相談しながらしたい場合は

集まったり、オンラインで。

 

1つの場所じゃ集中できないとき、

気持ちを切り替えたいときは場所を変えて。

 

あなたに合った環境を見つけましょう。

 

 

3. 作業内容が自由

 

『自由』といっても

やることは決まってます。

 

ぼく自身、コーチをつけて

ビジネスを教わっており、

 

言われたことをひたすらやるなかで

工夫して作業することができます。

 

f:id:nakarablog:20200507120516p:plain


例えば、ブログを書く

作業があるとします。

 

コーチからノウハウを教わったら、

自分で工夫して実践。

 

その後フィードバックをもらう

というような流れです。

 

あくまでも作業をする本人を

コーチがサポーしているイメージで、

 

束縛されるようなことは

一切ありません。

 

f:id:nakarablog:20200507121633j:plain

 

もちろん、独学でやったら

最も自由だとは思いますが、

 

どう考えてもコーチの存在があった

ほうがいいと思うので教わってます。

 

 

4.ミスがない

 

何よりも伝えたいのが

ミスがないということです。

 

会社で働いていると

1つのミスでメチャクチャ怒られますよね。

 

ぼく自身、日報の誤字を

注意されるのでさえ恐怖になってました。

 

 

安心してください。

 

ネットビジネスは

ゼロから始めて積み上げていくのみ。

 

失敗したところで誰に怒られることもないし、

会社に損失が出ることもありません。

 

成果が出ないだけで、

修正を繰り返して改善していけばいいのです。

 

f:id:nakarablog:20200416194428p:plain

 

はっきり言いますが、

 

挑戦を恐れる人は向いてません。

 

成果が出ないとしても

粘り強く挑戦する勇気が必要です。

 

f:id:nakarablog:20200504002625j:plain

 

 

以上、4つの理由で

ネットビジネスをおススメします。

 

どのような仕事があってるかは

人それぞれ違います。

 

もし、今いる環境に

違和感を感じているのなら、

 

思い切って行動してみるのも

アリだと思います。

 

 

ネットビジネスの始め方

については以下の記事に記載しています。

 

nakarablog.hatenadiary.com

 

もっと詳しく知りたいという方は

私でよければ公式LINEで相談に乗ってますので、

気軽にメッセージをください!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

とは言っても

なかなか踏み出せないですよね。みんなそうです。

 

みんなが立ち止まるなか

勇気出して始めることができれば、

 

やりたいときにやりたいことができる

 ストレスフリーな生活があります。

 

 

昼寝したいときには昼寝して

遊びたいときは遊んで…

 

『ガマン』のない生活を

思い浮かべてみてください。。

 

あなたの行動力で未来が変わるのを祈ってます。

 

 

 

P.S.

最後まで読んでいただきありがとうございました。


何をやってもダメ。社会人になりきれなかった私が
やりたいことに打ち込む、理想の人生を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信している


なから~公式LINE@を始めました。


無料登録できるので、この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓